人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< fatima anya >>

海へ。


以前、リンドバーグ夫人の「海からの贈り物」を読んでいると書いたことがあるけれど
あの本は生き方を考えさせてくれるとても大切な一冊となりました。
女性であれば必ず一生に一度は読みたい。
気に入ったら10年に一度は読み返したくなるかもしれない。
人生の節目ごとに、読んではまたひとつメッセージを貰えそうなそんな本。
事実私はあの本の中のラインを何回も読み返している。
人の生活やたたずまいを貝のそれと照らし合わせて表現している文章は妙に説得力がある。
説得力だけじゃない、作者の言葉はさすが海を目の前にして島で書いているだけあって緩やか。
言葉の詰め込みが多くなかなか読み始めは大変だけれど一度そのリズムにのれば
あとは自然と入ってくる。

図書館で借りた本だったから自分のためにと新しく一冊買ったけど
それはハワイへ行くお姉ちゃんにあげることにして渡した。表紙は貝殻の写真で綺麗な本。
ハワイで読む一冊として最適だと思った。
私も早く海へ行ってあの本を読み直したい。

海へ。_e0013035_2323965.jpg

by mimi_1210 | 2008-05-21 23:37
<< fatima anya >>