人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無敵 崩 >>

あの日の出来事

ラジヲから流れる坂本龍一の曲が自分の影を
ドラマのワンシーンのような気分にさせた。

紗貴の死からもうすぐで一年。一年はあっという間。
なのにまだ一回もお墓参りに行っていない。今月の八日が彼女の二十四の誕生日。
ちゃんと祝ってあげよう。そう思ったら急に会いに行きたくなった。

あの日の知らせを今でもたまに思い出す。
バイトからあがって携帯電話をチェックしていたら、紗貴の不慮を知らせるメールが
西君から届いていた。

「マナに知らせなきゃ」
それが一番最初に頭に浮かんだことだった。

マナに知らせて、高校の誰かに連絡をしなくちゃいけない。私がそれをしなくちゃいけない。
とてつもなく混乱していた。先生も同級生も「それ確かな情報?」と疑った。
私だって信じたくないのに本当です、なんて言わなければいけなかった。
頭が空っぽになるというのはあのときのことをいう。
紗貴に会いたい。その言葉だけが頭の中をぐるぐると回っていた。


たまに独り言で元気してる?なんて天井見上げながら呟いてみる。
忘れてないからね、という自分への確認と
寂しくないからね、という意味を込めて。

by mimi_1210 | 2008-03-03 01:00
<< 無敵 崩 >>