人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都 長い歴史 >>

みんなの就職活動日記



みやかおに教えてもらって、「みんなの就職活動日記」という掲示板サイトを覗いてみた。



見た後の感想。




私は見ないほうがいい。。。


見たことを「後悔」という風には考えたくないからこの言葉は使わないけど、
人のことなんか気にしてられないなって思った。
何よりも焦るし、他の人と自分の状況を比較してしまうし、
私にはいい影響を与えない!

自分が、行きたいとこの掲示板見てて、他の人の進行具合とか見て
「やべーな。。。私も内定ほしい!!」とか焦りたくない。
でも正直焦った。
やっぱりマイペース大事だと再確認した。

それはもちろん色んな性格や考えを持つ就職活動生がわんさかいるのは分かってるんだけど
そのときそのときで自分の出す判断に自信を持っていこうよ、ってちょっと言いたくなりました。
なんでその選択をするのか。
アドバイスとして人に意見を求めるのは迷いのあるときはもちろん私も欲しい。
でも最終的に決めるのは自分。他の人に選択を委ねちゃいけない。
「なんでそう決めたの?」って聞かれたときに自分で考えていれば答えを準備していなくても自然と答えられる。

なんか熱くなってしまった。
でもほんと、そう思う。

こんなこと偉そうに言ってるけど不安は不安です。
by mimi_1210 | 2007-03-28 00:39
<< 京都 長い歴史 >>