人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショッキン ぽろぽろ >>

六本木


この前、六本木の国立新美術館に行ってきた。

まず第一印象、建物すごい!!な感じ。

中に入ってみるとさらに凄さが広がる。

巨大な空間に、曲線と、不思議なコンクリの筒があって筒の上にはレストランやカフェがある。


「異邦人たちのパリ」は、藤田嗣治をはじめシャガール、ピカソ、ミロなんかもあって

名前は忘れたけど本当にいろーんな芸術家の作品があり

そのほとんどは知らない人たちばかりだった。知識もっと欲しい~。

いやはや。圧倒された。

シュールレアリズムなものたちは、何か見抜かれてる感じがして鳥肌が立ってた。
すごいよね?よくあんなこと考えたもんだ。


そのあと、ヒルズに行って展望台にのぼってきた。2回目だったけど全然飽きない。
綺麗だった。ロマンティックだった。(周りがね)
夜景の綺麗さって矛盾してる。ライトは人工的だし環境に良くだってないのに、
少し地上から離れて下を見下ろすと、そのライトが自分の国の夜を美しく見せてる。

東京タワーって、昼間は普通なのに夜になるとぐっと魅力的な建物になる。

たしか、3月17日に東京タワーが緑色にライトアップされるって雑誌かなんかに書いてあった気がする。それ見てみたいな。
by mimi_1210 | 2007-03-04 22:22
<< ショッキン ぽろぽろ >>