人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレー ちょびっとつぶやく >>

長い1日

洗濯物用の服が溜まり過ぎないうちに洗濯機にいれて、洗った。
帰ってきてリビングで自分の着ていた服を脱いで即効洗濯機の中に放り込んだ。
前に一度大量の洗い物を溜めすぎて大変な思いをしたから洗ってしまおうと思った。
天気もよくて時間帯的にも干せそうだったから。

家に着いたら野菜スープを作ろうと決めてた。ちょっと休んでから玉ねぎとにんじんとトマトとじゃがいもを刻んでオリーブオイルで炒めて塩こしょうして水を入れて煮た。
野菜スープは一気に栄養が詰まってるから、飲むだけで元気になれる。
そのあとしょうがはちみつも飲んだ。最近周りに風邪をひいてる人が何人かいて風邪菌を知らないうちにもらってそう~と思ったり。だからちょっとでも気をつけてみた。

家でしばらくお昼寝をとった。昨日の夜は夜中の3時くらいまで何回もリハのビデオを見ていていろいろ改善するところとかメモしたりした。次回からの練習に活かせることを頭で色々考えてた。
朝起きたらさとが4年のメーリスに、4年生で闇練をしようって流してた。「最後の春公演」って書いてたけど、ほんとに最後の春公演なんだ。ラスト。
今回踊ったらもうきっと二度と文セの舞台に立つことはない。そう思ったらほんとに切なく思えてくる。自分が4年生として4回目の舞台に立つことを堂々と出来る最後にしたい。4年生全員で出来ればそういうことを感じて本番を迎えたい。

最近春公演以外でよく考えてることがある。それは「私は人に嫌われるのが怖い」んだということ。自分が八方美人であることは前からわかっていたけど、なんでほんとはむかつくと思う人にいい顔をしてるんだろうって思ったらそれだった。
常にできれば人から「いい人」って思われていたい。話しやすい、心を開きやすい存在でいたい。だから自分を低くみせたりバカっぽく演じてみたりする。決してえらそうなこととか先輩ぶった行動とかお高くとまったりとか出来ない。苦痛ではないけど。
私の優しさってどこからくるんだろう。嘘の優しさを人に与えてることもあるのかもしれない。
だけど、本気で好きな人が大半だからそこは偽ってはない、はず。

洗濯物乾いたかな。


長い1日_e0013035_23585822.jpg



長い1日_e0013035_23591654.jpg

by mimi_1210 | 2006-06-08 00:03
<< カレー ちょびっとつぶやく >>