人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大胆になれよ さぁさぁ >>

堂々としているコックみゆき

昨日バイトで店長に言われた
「調理場やってみない?」

そう~
店長に料理もやってみないかと聞かれたのです。
前々から店長以外に料理できる子が2人しかいなくて
そのうち1人はもうあんまり入れなくて困ってる話は聞いてたけど。
もちろんおもしろそうだからOKした。

といってもソース等の仕込みは店長がやっておいてあるのを使うから
料理自体は単純なんだけどネ。

2種類のピザを昨日は教えてもらった
マルゲリータ(トマトソース、チーズ、ルッコラ)と、
カプリチョーザ(きのこ、生クリーム、チーズ)

一番難しいというか、おいしさを決めるのは生地の伸ばしかたなんじゃないかと思った。

そう!!
なんで店長が私に調理場を任せられると思ったか
それは「ふてぶてしいから」だって言われた。
丁寧に人に接して、顔も無表情にならないように気をつけてたのに。
その理由、嬉しくないよ・・・店長。
と思ってもうひとりその場にいたキムさんに「私ふてぶてしいですか?」
って聞いたら「否めない」って言われた笑

その前にも店長に「君のその堂々っぷりは天性だよ」といわれた。
ほんとにそんな堂々としてるつもりなんて全くなかったのに。
ダンスのおかげかな。
ミュージシャンとかお客さんに対して堂々としてるんだとさ。
しかも逆にヘコヘコしたりしてないのが嫌味に見えなくてよいらしい。
まぁ前置き長かったけど、ようは褒められた。笑

長い、この日記。まぁいい。

キャロにもよく言われる。(英語の授業で英語話すとき)
「なんでみゆきってそんな堂々としてるの」

本当はすっごい緊張したり心臓バクバクしたりしてるけど
話すときはそれが出ないらしい。
それ私の特徴かもって最近思うようになった。

自分が見えてくるってなんか嬉しいね。

今日は噂の臼庭さんに会える。
どんな人なんだろう~。

***

お昼あたりに相模大野にある女子美術大学の学祭で踊ってきた。
with
ミカ、キョウコ、マリコの4人(Girls')

堂々としているコックみゆき_e0013035_15401630.jpg
by mimi_1210 | 2005-10-30 13:39
<< 大胆になれよ さぁさぁ >>