冬眠より覚めた。


夏から12月にかけて痩せたと思ったら
1、2月と脂肪を蓄えちょっと萎えている・・・・

痩せにくい、太りやすい体質。
でも大学生のときと比べたら新陳代謝は上がったかな。

ダンスをしていたときは毎日が疲労疲労だったし、お菓子もパンもよく食べてた。
家に帰るころにはへとへとで大体朝シャンで済ませてたから
疲れた筋肉もほぐせず、なんかあのころは逆にコチコチな体だったなあ。
と最近振り返る。

運動量が違うからあのころのほうが筋肉でむきむきだったけど。

うーん、どうにかしなくちゃ。


[PR]
# by mimi_1210 | 2010-03-03 14:42

いっぽん道


風を吸う
雨を飲む
土に歩き
道をゆく
春の夜

[PR]
# by mimi_1210 | 2010-02-26 18:45 | poems

貝殻


部屋の隅に置かれた白い貝殻たち。


[PR]
# by mimi_1210 | 2010-02-15 22:15 | poems

ミギタさん

中学生のときに英語を教わっていた先生と会う。それは約11年ぶりの再会。

母が先生とランチをするというので待ち合わせの場所に私も顔を出してみた。

すぐ仕事で出なければならずほんの5分程度の会話だったけど、昔変わらずおしゃべりでエネルギーのあるおば様。

短い時間の中で言われたこと。
・30過ぎてから結婚しなさい
・まだ若い
・貪欲でありなさい
・興味のあるものには挑戦してみなさい
・夫の脛をかじる妻になってはダメよ


話口調が昔の授業風景をうっすらと蘇らせた。


[PR]
# by mimi_1210 | 2010-02-09 12:40 | my heart

バレンタイン


もうすぐバレンタイン。なんだかんだで毎年楽しみ。

去年はマカロン作ろうとして失敗をし、
結局クッキーとチョコのお菓子を作った。
渡す人を呼び出すときドキドキした。
それがバレンタインの醍醐味なんだよね。


今年は何を作ろうかな。かわいいお菓子を作りたい気分。


[PR]
# by mimi_1210 | 2010-02-03 17:10 | my heart

豆まき

福は内、鬼は外。

いい運気がたっくさん入りますように。
あの人にも、その人にも小さな幸せが届きますように!

[PR]
# by mimi_1210 | 2010-02-03 09:49

もう何もいらないよ 君が 隣に いてくれるなら


Fayray 「願い」 

という曲を知っている?すごく好きな1曲。




[PR]
# by mimi_1210 | 2010-01-17 22:06 | music

マイケル

今週末踊る。

大学のダンスサークルOBOGによる年一度のイベント。
テーマはShake your body!?
社会人になって、鈍った体を動かしてみようじゃないか、というね。


今回私は、総勢17人のチームを「一応」引っ張ってやってます。
上と下では7代も離れている。初めて一緒に踊る、憧れだった先輩たちもいて、とっても貴重。

私たちのコンセプト、それは、ザ・マイケル・ジャクソン。話題の。
最初から最後までマイケルの曲使って踊る。なりきり必死。
ダンスの素晴らしさを、伝えたい!


[PR]
# by mimi_1210 | 2010-01-12 22:48

大事なこと



僕はあなたのことを素敵だと思います。
あなたは僕のこと、どう思いますか?


[PR]
# by mimi_1210 | 2010-01-08 12:02

-

ネガティブになっていたから
電話で話していた相手と、
実現して欲しいことを何回も口にして唱えた。

そうして寝る前に胸に込めた想いは、エネルギーとなって宇宙に解き放たれるらしい。

電話を切った後もしばらく想いを口先で唱え続けたわたし。

[PR]
# by mimi_1210 | 2009-12-29 02:27