人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 電話 夏の華 >>

夏の終わり

結婚パーティと、ダンスと、夏の終わりと、自分。

遠い、いつか先の話だと思っていた「結婚」
私の周りに少しずつ増えてきた。焦る?ううん、焦らない。
ただそういう人生の一部も本当にあったんだと
魔法のように思っていたことは魔法じゃなかったんだと
発見をしたかのような感覚を得る。
結婚話に敏感。

恋をしたい。
大好きだと公言できる人をみつけて、愛して、愛されたい。
臆病な恋愛はしたくない。
これから先できるだろうか?そんな恋。


ダンスを披露した。結婚パーティで。
友だち、後輩と4人で踊った。これもまた夏の思い出のひとつ。

そして来週もダンス。
こっちのほうは本気。チケット、買って下さい。


立秋を境に、私は秋の気配を感じる。
朝と夕方に感じる。
夏も終わり。

季節の終わりとともに、気持ちも整理できるだろうか?
本気なのか、少しの浮ついた気持ちなのか
自分に好きだと思う理由が必要みたいで
何度考えても素直に好きだと思えないこの気持ち。
相手まかせなのは分かっていて
「好きだ」と言われたら、私も好きだと思えるかもしれない。

言葉じゃなくて気持ちが本当は欲しい。
見えないものは見えるように表現して欲しい。
何をしたらいいんでしょ。

by mimi_1210 | 2008-08-18 21:59
<< 電話 夏の華 >>