人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 数学的思考 残留明けの日記 >>

テラビシアにかける橋


「テラビシアにかける橋」という映画を明日見に行く予定☆
キャサリン・パターソンという児童文学者の本を映画化したもの。
この原作者も本も全く知らなかったけど「子どもに読ませたい本」として絶賛されているらしい。
書かれたのは77年で日本出版が81年だから、私が生まれる前に出来た本。
今までに出会っていないのが少し悔しい。本は逃げていくことはないけど。

世の中には想像もできない位、すばらしい本や映画が存在するのだと思うと
できるだけ多くに触れることが出来たら単純に素敵だと思う。
人間の想像力とか思考力ってすごいな。

by mimi_1210 | 2008-01-27 00:38
<< 数学的思考 残留明けの日記 >>