人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< my ojisan 雨、ときどき晴れ >>

around you/summer tunes/hair model/japanese



すごく感情が揺さぶられる曲に出会いました。

最近、よくその曲を聴いてる。

イタリア(多分)の歌手なんだけど、歌は英語。

これでストレッチとかもしてる。

だけど感情移入しすぎて、途中から脱力運動みたいになって

もしかしてはたから見たら変な人になってるかもしれない。


***

夏に聴きたい曲ってなんだろうって思って
最近色んなの思い出したり聴いたりしてるんだけど
結構出てくる。

NellyのDilemmaとか、TLCのNo scrubsとか、
Maroon5とか、Greenday等。
夏はパーティちっくな踊れる曲とか、涼しいR&Bを聴きたい。
音楽っていいなーやっぱり。
みんなが今よく聴いてる曲はなんだろ??^^



***

今月は、カットモデル撮影をするんですが、いよいよ日程が決まってきた。
初の体験で、すごく楽しみ♪♪♪

あさってどんな髪型にするか美容師に想像を含まらせてもらって、
次の週にはたぶんちょこっと染めて、その次のときに写真を撮る。
そんなすごいびっくりするような髪型にはならないと思うから、変化があるのかは謎だけど
メイクとかもしてもらえるし女の子にとってはそういうのが楽しみだよね。





***

ウルルン滞在記の番組が好きで結構見てるんだけど、
地域によって国によって文化って本当に異なるんだなって毎回、思う。
私は日本に生まれて、海外で育って客観的に日本の文化を見ているところもあるけど
やっぱりほんの少ししか見ていないし感じることができてない。国籍は日本で、
身体には日本人の血が100%流れていて、言語も8割5分日本語で、当たり前に日本人として生活している。
この前梅垣先生の授業で国家に守られていることの大きさを感じたけど、
自分が日本人として日本の国の中で暮らせていることが当たり前だとなかなか普段そういうことを感じる瞬間は少ない。

人間はひとつの生き物。
肌の色や言語、身体の特徴は異なるかもしれないけど、
同じ細胞でDNAで出来ている。
そして長い歴史の中で、人種は分かれていった。

日本人として、今私は比較的安全に暮らしているけど
この確実性ってなんなんだろうって、思う。

自分が日本人であることも、
それを守る国家が存在することも、
生のエネルギーを感じずに生活出来ることも。
by mimi_1210 | 2007-07-09 23:14
<< my ojisan 雨、ときどき晴れ >>