人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 座和民 きっと忘れない >>

さいきん


最近、

夜になるとせっせとスケッチブックとペンと色鉛筆を机の上に広げる

眼鏡と音とテレビと飲み物とデジカメが必須

たまにくるまる毛布も。


で、もくもくと絵を描くわけです。
私って調子に乗るとはまるんだな 

最近更新率高い。


絵描いて
デジカメで撮って(最近はこれがマジで便利なことに気がついた!)
PCでチェックして
アップする


気がつくとそれで朝なこと多い。

今日の絵にとりかかる前の23時くらい
テレビで、森山直太郎が歌ってた
さくらとか、愛し君へとか。
この人の音楽って独自なものあるなぁっておもった。


今日TOBUデパートに入って見て回ってたら
tsumori chisatoが目に入った。
この人のデザインする靴に前一目ぼれしたことがある
洋服を見るのは初めてで
世界観っていうと大袈裟に聞こえるけど
ワールド(響きが違う)があって独自性あるなぁって思った。
最近アパレルについて調べたり色んなブランド見たりしてたけど
この人のデザインは別格だと
つまりは私の完成にぴったんこだったと。

その音楽番組のテーマは「愛」で
森山直太郎の愛とは自分の歌だと言ってた(私なりにまとめると)。

で思ったのは私も常に人に愛を表現していきたいなって
そういうことを感じながら年をとっていきたい。

たとえば
絵は自己満足であっても「愛」を込めること。
今は自分のために描いてることが多いけど
それが最終的には誰かのために描いてることにつながったり
そういうイラストレーターになれたりすること。

絵以外でも自分がそういうこと感じられるもの見つけたい。


::エスエム::
もちろんSAORIが詩。素敵。

さいきん_e0013035_630911.jpg

















今度誰か語ろう。
by mimi_1210 | 2006-11-06 06:27
<< 座和民 きっと忘れない >>