人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 合宿写真。 さぁ。 >>

message 1

"Be me"

you don't have to be perfect.

just try the best to be the full of yourself.

message 1_e0013035_22173768.jpg



















楽しさ。
最近、絵を描いてなかった。理由がよく分からないけど
今朝思ったのは、もしかして自分の絵に飽きていたんじゃないか、ということ。
うーんちゃんというと自分の置かれてる絵の状況に、かな。

PCで描いてはいなかったけど
こういう絵描いてみたいな、とか
この絵や色使い素敵、とか
いろいろな思いはあった。

春公も始まって、前みたいにそこまで時間がありあまってるわけでもなく
もくもくとPCの前に座れる時間が少なくなったっていうもあるかもしれない。

だから最近の自分は、PCのペイントではなく
手描きの方が創作しやすい。手描きは、いつでもどこでもできるから。

ひっさしぶりに夢中になったのは
追いコンのときに4年生に渡したメッセージ約16枚分に描いた絵。

メッセージの言葉は短くていい、と思った。
私は絵で自分のこととか存在を覚えてもらいたい。
感謝やお疲れさまの言葉は文章で書く。そういうスタンスで書いた。

そしたら、めっちゃ絵を描くのに夢中になれた。
PCとは違ってラインをすいすい描くことができる。だからどんどん自分の世界を
線で描き加えていくことができる。まさに広がれマイ・ワールドな気分だった。

というわけで

ジレンマもあった気がしたけど
頑張るのみだね。

上の青の絵は、ペンと紙で描いたのをなんとかペイントでも表現できないかな、と
思ったんだけどやっぱり線を綺麗に描くにはペイントは向いていなくて
紙で描いた絵とは特徴というか見せ所が異なる。


***
by mimi_1210 | 2006-04-01 22:20
<< 合宿写真。 さぁ。 >>