人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 合宿での4日間 普通の人 >>

2 movies

久しぶりにGEOでDVDを借りてきた。

ひとつは「死ぬまでにしたい10のこと」と、
もうひとつは"Holy Smoke”っていうやつ。

「死ぬまでに~」は観てみたいとはずっと思ってたけど
なんかタイトルが嫌で、借りるか迷った。
洋題を見て、借りる決心をした。"My life without me"
よっぽどこのタイトルのほうがおもしろそう。

Holy Smokeはストーリーに惹かれて借りた。
ケイト・ウインスレットも好きなのもあるけど。
なんとなくうさんくさいかんじを発散してるのも逆によかった。



結果は2つも大成功。
Holy Smokeは「不思議」という言葉が合う映画。
描いている世界は普通だけど、人の信仰とか愛の真理についての映画だから
深くて、それゆえに発生する人間の心理が見たことなくて新しかった。
この映画いい。最初コメディタッチなのか真剣映画なのかどっちか分からなくて頭の中が?だった。結局は両方だった。ほんとに不思議な映画だよ。皆さんにオススメします。


My life without meは淡々としている映画。
タッチが美しかった。死について考えさせられるよりも、
普段の生活の中の細かいことに改めて気づかせられる、そんな感じの映画。
これもある意味「愛」がテーマでした。
17歳で妊娠して2人の子どももつ3歳になる主人公。
若くして結婚してお金もそんなにないのに子ども・夫と幸せそうで
単純だし映画の中の世界だけど、いいなぁって思った。




海外の女優を見て思うんだけど

日本の女優は飾りすぎてることが多い。

ナチュラルなのが美しい。

どうしたらナチュラルに美しくなれるんだ?
by mimi_1210 | 2006-03-20 16:17
<< 合宿での4日間 普通の人 >>