人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポストカード ひさびさに >>

思ってた以上に。

不安から解放された。
おととい朝5時半くらいまで話して解決した。

そのときに思ったこと。
かなり赤裸々になるけど大丈夫かな?笑
いつもだよって話か。
そう。このblog赤裸々っていろんな人に言われる。
たしかに~。
恥ずかしくなんてない!!



私は「続く」ことを気にする。
別れは出会ったからにはあるのは分かっているんだけど
心配性っていうのもあって
恋愛に依存しやすいっていうもあって
非常に気にする。
付き合ってきて全部、今まで相手から振られてきた。
これってどういうことなんだろう?・・笑 自分に問題があるってことなんだと思うけど。


付き合い始めてすぐ、不安になった。
自分では抱え込めないタイプでもあるから
私は言うんだけど。そういうことを。
そのときに私は相手に、私は恋愛に安定を求めると言った。
先が不安な恋愛はしたくないとも言った。
この歳になって、恋愛でhave funというつもりはないから。
いろいろ付き合う前から葛藤あったりして、
それが自分を不安にもさせてたし大丈夫だって思わせてもくれてた。


一つ分かったこと。
冷たくなるのは
①しっかりしなさい、という意味が含まれてる
②怒っている
とき。


話をして、
私は相手に安定を求めていると言ったけど、
今まで自分が安定している側だと思ってたけど、
実は私が不安定な方だったんじゃないか?ということに気がついた。

ようはこれが言いたかった。

たくさん、もっと自信が持てるようなことも言ってくれた。
思ってた以上に、考えてる人だった。
それにちょっとびっくりした。と同時に嬉しかった。
また不安になりそになったら、あの会話を思い出すんだろうなって思った。

自分の恋愛方法にあまり自信がなかった。
振られてきたから。愛情表現とかおかしいのかな、とか
我慢してるときもあったし、どっちかっていうと相手に合わせるほうだし。

だけど今のままでいいんだって思えた。初めて。
もっともっと「愛」を与えたいと思った。
と同時に愛されてると思った。

だから不安から解放されたし

もっと自分を大切にしようって思った。

相手を大切にするのは大前提の上で。

思ってた以上に素敵な人でした。
by mimi_1210 | 2006-03-04 10:33
<< ポストカード ひさびさに >>