人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焦げた肉まんと焦げたあんまん 相模大野でジョニー・デップに。 >>

感じること、考えること、言葉にすること

No Music, No Lifeというフレーズがあるように
私もまた1人音楽を愛する人。

今のお気に入りのアーティストは
Jason Mraz, Gwen Stefani, スキマスイッチ, Kylie Minogue, Fantastic Plastic Machine, アンジェラ・アキ, Madonna

曲は
Blue Roseっていうジャズの曲, SadeのRomeo and Julietのサントラに入っている曲,
前に紹介したBroken Vowって曲, Christina AguileraのBeautiful, Monkey Magicの新曲など

最近は前にも増して幅広く色んな音楽を聴くようになった。
バイト初めてからジャズを本気で好きになったし(何より詳しくなった)、ハウスもBreak Beatsも好きになった。邦楽も良さが分かるようになってきた。
生演奏を普段の生活の中で聴いていると自分の耳が肥えていくのが分かる。「音楽」自体を好きになっていく。
前から音に関しては敏感だったけど、さらに敏感になれているように思う。自負だけど。
歌は上手くないけど、耳はいいです。私。(聞こえる、聞こえないのほうじゃなくてネ)
そう思うと今のバイト先は私に適している。っていつの間にかまたバイトの話に。

音楽って素晴らしい。
葉加瀬 太郎はかっこいい。結婚できるよ私。

音楽家とか楽器演奏する人と結婚するのっていい。

***

「社会に出る」ってなんだろう、が今の私のテーマ。
色んな人の意見を知っている。
社会に出ると様々な企業・会社が見えてくる。
国の成り立ちが見えてくる。
前はそういうどちらかという主流な方に自分の将来はあるんじゃないかと、漠然と思っていた。
政治にも興味あったし国際協力とか文化とかにNPO、NGOにも興味を持っていた。
でも最近は違う場所を目指してもいいんじゃないかと思う様になっている。
絵を描きたいと思うこととか、Stringsを見て思うこととか、
もっと自分を最大限に生きる方法、しっくりと合う方法がある気がしてならない。
それを考えたときに私にとっての「社会に出る」は就職活動で出た内定先に行くことではない
んじゃないか。
いっぱいね、若者で就職活動に疑問を持って結局やらなかったりできなかったりする人はいると思う。そういう人達と私の今の感覚は結局は同じかもしれない。
だけど「負け組」って言われないためには、自分の決めた道に向かって本気に取り組むことだと思う。私にとっての「社会に出る」は、自分の道で社会を世界を知ること、な気がしてる。

***

常に何か感じて、考えてる人と結婚したい。
言葉にしてなくてもい。

高橋 歩の”LOVE&PEACE”という本を美容院でめくった。
その中で心に残った内容。

プロセスを大事にするようになった、ということ。
モノはどうやって、どのようにして、誰の手で、つくられたのか。
そうやって、色々なことのプロセスを大事にするようにしたら
私達はもっと豊かになれるんだ、ということ。



感じること、考えること、言葉にすること_e0013035_15561025.jpg


感じること、考えること、言葉にすること_e0013035_0124297.jpg

by mimi_1210 | 2006-02-08 14:01
<< 焦げた肉まんと焦げたあんまん 相模大野でジョニー・デップに。 >>