人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< January 久しぶりの残留 >>

私は心配性。ネガティブになりやすい。
決してネガティブなだけが私じゃないけど。
結局最後は根明だと思うときもあるから。

高校生のときはつっぱってた。
人の目なんて気にしないふりをしてた。けど多分本当は私、
人の目を気にする性格なんじゃないかと思う。
けど、気にするけど、気にしない。
結局どっち?ってなったら・・・両方って言いたい。
きっと皆かっこつけてた。

今は余計な皮を剥ぎ落として
ナチュラルな私に変身。していることを願う。
じゃないと、simple is the bestって思う私の信念が崩れる。


魅力的な人間になりたい。
見た目も、中身も、どこでも。
けど完璧な人間にはなりたくない。

周りから見た私は、どんな人間なんだろう。
見た目は?
性格は?
話し方は?
声は?
笑い方は?
表情は?
ダンスは?
私はセンスある?ない?
正直絵とかどう思う?
好き?嫌い?
呆れてる?



知りたいことがたくさん。
だけど、これも、知りたいようで知りたくない。
みんなの胸にしまっておいてもらうだけでいい、とも思う。
結局私は私であるから。
といいつつ聞くのが怖いだけなのかも。


2ヶ月前くらいに、私が私であることに恐怖を感じた時期があった。
自分を形成するのは自分でしかないこと。そこに伴う、何もの以上の責任。
それに耐えられないような気がしてた。
放棄したいと思ったのかな。覚えていない。
でもそこまでは病んでいなかった気がする。
簡単な言葉にしたら、「自分が嫌になった」になるのかな。そうなるのかは分からない。


私はそして恋愛に左右されやすい。
今は一緒にいれくれる人がいるから安心できるのかもしれない。
いなくなったら、また苦しむのかな。







こんなに自分のことを考えて書く私って
何かを伝えたいんだと思う。

今は色んなことをさらけ出したい。

私_e0013035_1453738.jpg

by mimi_1210 | 2006-01-20 01:34
<< January 久しぶりの残留 >>