人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勉強に飽きたから 「一」 >>

空虚感と孤独感と気まずさ

好きなんて気持ちがなければいい
だれかがだれかを好きになるという気持ちなんてなければ、
あたしたちは恋だの愛だの友情だの、
そんなものを何ひとつ知らないこどもみたいに、
いつまでもひっついてじゃれあって暮らしていけるのに。
                    「バーベキュー日和」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
四季ちゃんに教えてもらった言葉。
本当にそうだよ~~。

いつまでも子どもでいたい気持ちと一緒。
私はよく「利害関係なんてなければいい」って思ってたけど。
色んな事実が見えてくると、利害関係なしに世の中は成り立ってない(っぽい)
そういうものを本当になくしたいって思ってた。大人になればなるほど、
利害関係は増える。計算するから。取引が増えるから。
利害関係の中に大人の汚い部分が存在するんだって思ってた。



「好きなんて気持ちがなければいい」

でも今は、だいぶ元気になったんだよ。
だけどやっぱりまだ考える。
ふと、頭によぎる。
こんな形になったことをいまだに私は認められない。
でも事実ですし、ここから自分がどうしたいのかは自分次第だから
自分を責めてもしょうがないのかな。
私は何も救うことができなかった。残したのは、空虚感と孤独感と気まずさ。
それだったら最初から何もなければよかった。
悔やんでも悔やみきれない。少し大袈裟かな。
うん、大袈裟だ笑。
ごめんなさい、なんて言う必要ないのに「ごめん」って言いそうになる。
今必要なのは「ごめん」でも何でもなくて、言葉でもなくて
理解
かもしれない。
分かろうとすること。


私が好きな歌の一つ
素敵な歌詞なんだよ。
"Fly me to the moon"

Fly me to the moon
and let me play among the stars
let me see what spring is like
on Jupitar and Mars
in other words, hold my hand
in other words, darling, kiss me

Fill my heart with song
and let me sing foevermore
you are all I long for
all I worship and adore
in other words, please be true
in other words, I love you
by mimi_1210 | 2005-12-13 11:06
<< 勉強に飽きたから 「一」 >>