なんだか >>

怖がりな自分へ


自分の意識ない言動が
相手を不快な気分にさせたり傷つけてしまっていたり
しているときがあると思う

そんなことをたまにふと思う。

人に対して優しい人間になりたいと思うのに
人を悪く思うことがある。

完璧な、誰に対しても優しく、嫌悪を抱かない人間なんていないとも思うけど。

なんでそんな人になりたいの?
と自分に聞いてみる。

人を傷つけたくないから。

でも、人を傷つけたくない、の裏側には
自分が傷つきたくないという気持ちがあるのを
私自身気がついている。
どうしてこんな風に、自分が傷つくことが怖くなっちゃったのかな。
かと言って、前は違ったなんても分からない。

もっと伸び伸びと、
傷つくことを怖れない、自由な人になりたい。
心底、笑顔の栄える、自由な女性と人間でありたいのに。

怖がりな自分へ。
閉ざさないで、できるだけ開けていこう。

[PR]
by mimi_1210 | 2011-08-10 21:11
なんだか >>