人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010春終 恋文 >>

雨模様

朝起きたらシトシトと雨が降っていて
そういえばもう少ししたら梅雨の時期が始まるのだ、と思い出す。
もうすぐ6月も始まる。アジサイをよく見かけるけど、それも雨を連想させる。

26歳の1年は私にとって大きな年になると
去年の暮れあたりから予感していたけれど、その予感の通りに
その予感のままに12月27歳になるまで、何かが起こり続ける気がしている。

でもそれはそのときにはすぐには分からないことかもしれない。
振り返ったときに気がつくことかもしれないし、そのときそのときに感じられるものであるかもしれない。
どちらにしても今の私は柔軟で受け入れる体勢ができている。


***

「乾いたスポンジと水」
この二つは、出会ったらピタっとひとつになるでしょう?
スポンジは水を吸って、水はスポンジに入り込む。

人間の場合、どちらがスポンジでどちらが水というようなことはなく
誰でもスポンジと水の部分を一人の中に兼ねて持ち合わせていると思うんだ。
そこの乾いた部分と潤っている部分で、ちょうど歯型のように合わさる人がいると信じている。
与えるだけでは駄目だし、貰うだけでも駄目。

嬉しさ、喜びだけでは言い表せない。
言葉に出来ないけど、確実に私はそういう人に出会った。
好きとか、愛しているとかそれ以上に深くて大きなもの。

by mimi_1210 | 2010-05-23 12:16
<< 2010春終 恋文 >>